SSブログ

【PS4】 リモートプレイをやってみた 【2回目】 [ゲーム]







この記事を書き終わって、画像も貼って
文字も装飾するとこは装飾[ぴかぴか(新しい)]して、おかしいとこないかと見直して

さぁ、いよいよ保存、ってとこで

プレビュー画面を消したつもりが、書いたのそのまま消してもうた


マジ泣いた (´;ω;`)ウゥゥ


と、いうわけで2回目
賽の河原で、せっかく積み上げた小石をに蹴飛ばされる、という アノ感じ


くそったれが ( ノД`)


また積み始めます

前から気になってた、PS4 のリモートプレイをやってみました
別室だったり、はたまた外出先から、PS4 のゲームが出来るというシロモノ

うちの PS4 は寝室に置いてあるんですが、
奥様が、寝てるときや、ゆっくりテレビを見たいときなんぞに
隣でゲームしてるのが憚られる雰囲気の時に、いいかもって思ってた

で、別室の PC から接続してやってみようということに。

まず PC に、それ用のソフトをダウンロード
いとも簡単に いつもの PS4 の画面が PC に映し出された
コントローラは、デュアルショックを USB で接続するだけで
特にメンドい設定やら必要なく使えるとのこと

テキトー に転がってた micro USB を接続してみたが、動かない
PS ボタンを長押ししたり、あれこれやってみたがダメ

【 PS4 リモートプレイ デュアルショック 認識しない 】でググっても
欲しい答えが見つからず、こっちでもかなりの時間を費やしてしまった

PS4 本体と微弱な電波で未だに繋がっててダメなんかな、とか
PS4 本体と、デュアルショックの接続をどうすればいいんだろ、とか頭を抱えてもうた

USB の端子を、よーく見ると「 充電専用 Charge Only 」と書かれてて
どうやら犯人はコイツの模様。Kindle かなんかの付属品だったやつ
別のを探してきて、繋ぎ直すと、あっさり認識 o.....rz

USB って、3種類あって、

 ■ 充電専用
 ■ データ転送専用
 ■ どっちもイケるもの

単に中の端子と結線されてるかどうか、だけっぽいので
100均で買ったやつなんかは、まぁアウト

見た目では判別できないのが難点で、
USB とかって、それっぽい機器買うと付いてくるから、本数増えるんすよね
判別法としては、そういうアレなケーブルは、短い

もし同じような症状で悩んで検索して、ここに辿り着いた方がいらっしゃいましたら、
上の【 どっちもイケるもの 】を、ご用意下さい
データ転送専用でも出来るんでしょうけど、今度はデュアルショックの充電でピヨりますよ★

やっと準備完了DEATH

これのお陰で、PS4 リモートプレイに関して書かれてるブログやらを、かなりの数見たと思う
遅延もないし、普通にプレイ出来て快適、これで勝つる、と、概ね高評価の模様


ファイル_000.png



早速、リモートプレイにて、Fallout4 を起動してプレイしてみた
ちょっと訝しく思ってたら案の定、遅延もないとか、快適だとか

どの口が言ってやがんだ、このアフィ野郎 って感じ

2回目なんで、罵倒 レベルも上昇
ホントに、まともにプレイしてんのか疑問

Amazon レビューの Vine メンバーの評価並みのステマ加減

スタバで MacBook Air を華麗に操って PS4 をプレイっていう、
・・・まぁ、Mac 持ってないけどさ ('Д')

視点をちょっと動かしただけで、早くも違和感
少し見渡したつもりが、首をブンブン振ってる感じに

階段は上手に登れないわ、よけたはずの床穴に落ちるわ
倒した敵から強奪するアイテムも、いらないのを拾うわ

どこが快適プレイ可能なんだか、小一時間ほど説教したくなる感じ

もちろん動作環境も確認したし、ネットの上り下りの必須 bps も確認済
解像度(高)フレームレート(高)も試したし、普通のも試してみた

結論は、まぁそれなりです

実機と変わらず快適プレイは無理
わかった上で、作業っぽいのをするのは充分使える
作業だけっていうなら、これほどいい環境はないんじゃないかな?

俺が会社員の頃に、これやってたらクビになってたレベル 0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

FF11 やってた頃だったら、コレ使って、合成やったり、
鉱石掘ったり、競売眺めたり、チョコボ堀りしたり、釣りしたり、スキル上げしたり
思い付くだけでも、就業時間めいっぱいやってただろうなぁ

ウイイレの myclub で、GP 稼ぎに、COM 戦のノービスチャレンジで
1点取って放置プレイを繰り返してたら、マジで、銀河系軍団[ぴかぴか(新しい)]出来てたハズ
少なくとも運営からペナルティ食らってランク外というのはなかっただろう

というわけで、社畜の方にゼヒお薦めです★

外回りの営業と称して、家に帰ってセコセコやるなら、コッチのがいいかも(笑)

このリモートプレイが、こんな感じだと、
PS now という、いつの間にか正式サービス開始になってたアレが気になる

PS4 (Vita もだったかな?)で、PS3 のゲームが
レンタルとか定額制のストリーミング配信形式でプレイ可能というもの
これもリモートプレイがこんな感じだと、似たような結果になると予想
7日間お試し無料ってのがあったんで、興味ある方はどうぞ

同じ内容で2回も書くと、感じが全く違う
フレームレートが〇fps でどうとか、前のは書いたけど、メンドいし
そんな細かいのは使いものにならないんで、ヤメた

2回目のは淡々と書いたような気がするけど、印象が違うなぁ

もう、2度とこんなのヤだけど ><









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。