SSブログ

【速報】 俺氏、ついにマウスパッド購入 【Campusノート卒業】 [チラ裏]







マウスパッドなしで、ここまでってきたことを前に書きましたが、 コレね
ついにマウスパッドを購入致しました

これでやっと、Campus ノート からの卒業★

ファイル_000 (1).jpeg


ファイル_001.jpeg


ファイル_003.jpeg



SteelSeries QcK mini マウスパッド


【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

  • 出版社/メーカー: SteelSeries
  • メディア: Personal Computers



Amazon で、1000円ほどのマウスパッドですが、
800以上のレビューがあって、ベストセラー1位、★4.3 と見る限り、問題なし
まぁ、早い話、長いものには巻かれろってコトで



それから、ゲーミングヘッドセットも併せて購入


ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット GAME ONE Black


【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット GAME ONE Black 506080(N)

【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット GAME ONE Black 506080(N)

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザーコミュニケーションズ
  • メディア: Personal Computers



Youtube なんかで、ゲーム実況配信のやつをよく見てるんですけど、
面白そうで、ちょっと自分でもやってみたいなぁと、思い切って買っちゃいました

ホント は予算1万円で、何がいいのかなど色々と真剣に比較検討
納得して ポチ ったものの、予算の倍以上掛かってもうた (´・ω・`)


夜中から検討してて、あれこれ悩んだから、注文ボタン押したの朝6時近く
それでも夜には届くんだから、アマゾン 素敵すぎる


ファイル_004.jpeg



ファイル_006.jpeg



もし、ヘッドセット購入の検討してる方いたら、参考にしてみて下さい

最初に考えた条件は以下の通り

 ・PS4 でも PC でも使用できること
 ・予算は1万円くらいかな(これは見事に破られる)
 ・音がいいのは、当たり前。むしろ実況配信用にマイクの性能のいいもの
 ・数時間ヘッドセットをしていても痛くならないもの
 ・メガネ着用でも大丈夫なもの

こんくらいでした。これを満たしているのは、たくさんあるかと思います
色々と比較検討していくうちに、色々と知り、まぁも出てきたと(笑)


ドイツの音響機器専門のメーカーである、ゼンハイザー製です
70年以上の歴史のある老舗だそう・・・こういうのに弱いです


ファイル_005.jpeg



ワタシは、メガネっ子なので、メガネしながら着用してても痛くなりにくいってのも大きなポイント
イヤーカップが、ベロア製で高級感あるのと、耳を圧迫するのではなく、すっぽり包んじゃう
後述しますけど、オープン型なのでイヤーカップの外がメッシュになってるので、ムレムレになりにくいそう


ファイル_008.jpeg



確かに、痛くなりにくそう。メガネ着用してても、それほど気にならないです
かと言って、頭を動かしても落ちる気配すらないので、ホールド感も素晴らしい


あとは、ワイヤレスってのも考えたんですけど、
どうしても充電池だったり、無線だったりで、重量がかさむらしいんですよね
さすがに首が痛くなるでしょ、重すぎると

この Game One が疲れないっていう、 ギリギリ の重さかなぁ
本音で言えば、もうちょい軽いと有り難いかも

サイズ感って、ちょっと心配だったんですけど、全く問題なし
むしろ頭頂部のとこが、いや伸びるわ伸びるわ
原人ぽい、篠原 信一でも、たぶんイケるわ、これ


あとは、ヘッドフォンて、密閉型のと、オープン型のがあるんですけど
密閉型ってのは、他の音を完全遮断して、集中できるように
兄弟機の GAME ZERO のほうは、密閉型
買った、GAME One のほうは、オープン型
ヘッドフォンしてても、普通に外の音が聞こえます


実際、ゲームプレイを実況配信してて、他の音が全く聞こえないのって
めっちゃ怖いんじゃないかなーと思って、コッチ を選びました
家族から見ても、コッチ は、ひとりごとを流暢にベラベラ言いながら、ゲームしてるのって
かなり キモい と思うんですよね ('ω')
ま、せめて人の気配ぐらいはわかった上で、実況したいもんです

大音量で、ゲームしてても他の音もキチンと聞こえるって、不思議な感覚

さっき試してみましたけど、普通に大きい音でゲームしてても
「パパごはんだよー」ってのが聞こえましたからねw


ファイル_009.jpeg



ケーブルが、編込状になっていて、かなり断線しにくいものと思われます。これもポイント高い★
イヤーカップのところでケーブルの差込口があるんですけど、
もし、断線したとして、ケーブルがダメになっても交換が可能ってのもイイ


ファイル_001 (1).jpeg



FPS のゲームなんかをやってる人は、7.1 ch のサラウンドが・・・ってなると思います
前後左右斜め、どっから弾が飛んでくるか、敵がいるかなど音で判断できるのはデカい

このヘッドセットは、普通のステレオヘッドセットなので、そこまで細かく聞き分けることは
単体では出来ないようですが、ミックスアンプや、PCのサウンドカードとの組み合わせで
5.1 ch や 7.1 ch の設定での使用も可能です

さっき試してみましたが、PC で使用するときは、サウンドカードの設定でバッチリ出来ました

おっしゃ!目論見通りイケたっぽい★


soundblasterz.png



マイクの ON / OFF は、ヘッドセットのマイクの上げ下げだけで可能
マイクを上げとけば、OFF となりますので、簡単
右側のイヤーカップには、ボリューム設定が付いてます

もちろん、マイクの性能は言わずもがな、デス
これについては、実況配信にでも追記します


あれこれ見て調べた結果、辿り着いたのが、この GAME ONE です
予算を大きくオーバーしましたが、色々としつこく調べた結果なので、満足です
そもそも1万円ってのも、根拠のないものでしたし、
2年間の保証が普通に付いてるので、機能的に満足出来て、長く使用できれば文句なしです


ゲームに、映画に、実況配信に、使い倒すぞー


さてと、あとは実況配信ですが、ひっそりとテストしてみようかと思ってます
なんか自分のって、録音したの聞くと、にたくなりません?

あれが なんだよなー

設備投資しちゃったし、やってみます
もし見かけたら、コメント お気軽によろしくですん★









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。