SSブログ

【PS4】 ゲーム実況配信 やってみた 【ブロードキャスト】 [やってみた]







前回、書いた通りに、PS4 のブロードキャスト機能を使って、
早速、実況配信をやってみました


2016092901.png



率直に言うと、ブロードキャスト配信自体は、とっても簡単でした
オレ的には、精神的な敷居が物凄く高かった・・・かなぁ
普通に実況出来る人はスゴいと思いましたもん。マジ、リスペクトっすわ

オレ的に懸念してたのは、コレ

 ・自分の声を録音したのを聞くと、にたくなる
 ・客観的に自分がどんな状況下に置かれているのかが、わからないので、ツラい

普段から、ボソボソ としゃべるので、聞きにくいのと、
録音した自分の声って、こんだけ 破壊力ばつ牛ン だとは、思いませんでしたわ

マジ、キモ い


楽しそうに実況してる配信者様はスゴい
見てるのと、やってみるのでは、ココが大きく違います

それから、マイクを通して話してるのって、モニタリング 出来ないんすよね
ヘッドフォンでゲームしながら、画面に向かって、話してるだけ
耳から、ゲームの音が聞こえるだけで、マイクを通した音ってのは、本人には聞こえない
第三者的に、どう見える、聞こえるのかとか考えちゃうと、やってられません

コッチで、録画してるのと、見てるほうとでの、時間的遅延がどうしてもあるので
そういうのも、どのくらいあるのかなーと (ちなみに20~40秒ほどだった模様)

PS4 では、配信しながら、手元の iPad を使って、どんな風に表示されてるのかを確認
・・・と目論んでたら、配信が回線のトラフィックを食いすぎてて

iPad では、表示できないほど重い (´・ω・`)

配信自体の画質を落としてもダメ
これについては完全に失敗ですわ


買ったヘッドセットのお陰で、ノイズもなく、
話してる音声は、思ってた以上に、かなりクリアに聞こえる

クリア に モゴモゴ してる ((+_+))

これだと、機材のせいに出来ないっていうのは想定外


PS4 → Youtube ライブ という流れで配信したので、
配信を終えたら、自動的に保存されて動画が残っちゃう
のような速さで、動画管理から、未公開をポチった ><

公開で配信してるから、当たり前なんですけど、ときたま、誰かがフラっと来てくれるんすよね
それに気付くと、すんげーキョドってしまい、焦るわ焦るわ[たらーっ(汗)]
ま、数十秒でスルーされますけどね(哀)

誰も見てないという状況で、見られちゃうかもしれない、多数の人に向けて配信という
一見、矛盾したような状況下ってのは、なかなか キツ かったなぁ

普通に PS4 に付いてる機能なので、配信するのは、とっても簡単
ま、あとは資質の問題ってやつになるわけなんですが

自分に欠けてるものの大きさを、思い知らされた出来事でした


このブログもそうで、書いてはいるけど、ホントに読んでくれている方がいるのか、ってのは
自分でも大いなる ナゾ で、一か月前にも書いたような気がするんですが、
今月だけで、このブログが閲覧数だいたい 3000 ほど
先月は、だいたい 1000 だったので、おかげさまで、3 倍となっております


61e47757.jpg



自動的にネットの海を彷徨う bot が定期巡回してるだけなんじゃねーのって
トガってる日は思っちゃうこともあるんですけど、

ジワジワ と育ってってくれれば嬉しい限りでございます

配信も、練習つーか、慣れが必要なのは間違いなくて
まずは、人に慣れることから始めていかないとっていう・・・ 野良犬状態


ともかく、ありがとうございます









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。