SSブログ

【Fallout4】ヌカケードで厳選!?レジェンダリー景品ガチャ【ヌカワールド】 [Fallout4]






ヌカワールドMap ・ 攻略 ・ヌカケード厳選ガチャ ・伝説マラソン ・ 伝説固定
Nuka-World 関連記事 Index は コチラからどうぞ

ヌカケードで厳選!? レジェンダリー景品ガチャ

動画だけ先に作って、さっさと Youtube に上げて
すいません、サッカー観に行ってました (´・ω・`)

前に、フォールアウト4 DLC ヌカワールドのクエスト
「 お宝から目を離すな 」について、ヌカケードのチケット大量獲得方法を書きました

 → コレです

ヌカケードのチケットを、景品に交換する際に、
いわゆるレジェンダリー装備が出ることもわかりました


Fallout 4_20161016082507.jpg



Fallout 4_20161016082548.jpg



伝説の〇〇 を、倒したときに落とす装備です
猛烈なリッパー★ とかって感じで、語尾にが付いてるのが特徴
特有のレジェンダリー効果と呼ばれるものが備わった、武器だったり装備だったり


ヌカケードにいるレイダーのNPC に話しかけると、
なんとなく、それっぽいこと言ってるんで、ちょっと試してみたら


Fallout 4_20161016082228.jpg



Fallout 4_20161016082305.jpg



なんとびっくり、レジェンダリー装備の厳選が出来ることが判明
慌てて動画撮って、まとめてみたところです


装備によっては、ヌカケードのチケット 45,000 枚 なんてのもあったので、
ある程度、まとまった枚数を、予め確保しておくことをお薦めします

なぜかというと、例えば、45000枚とかをゼロから貯めても
付いてくるレジェンダリー効果を確認できるわけでもないので、まぁ無駄がないようにw
あとは、色々とわからないこともあるので、
やっと枚数貯めても、肝心の景品が無くなってたなんてことが起きないよう

バグったり、フリーズしたり、色々とフォールアウトはコワイので (◎_◎;)


前回の記事を参考に、チケットを10万枚 頑張って貯めて
「お宝から目を離すな」のトロフィーを獲得した後に、
レジェンダリー装備の景品ガチャ厳選を行うのが、効率よさげです


色々と試してみたところ、景品ガチャマシンは、
3日で内容物が変更されることがわかりました


ヌカワールドのクエスト 「 Home Sweet Home 」を、ある程度進めていると、
たまに左上に、レイダー拠点から、ヌカワールドにキャップを送ったって表示が出るんですけど、
どうやらこれも、ゲーム内時間で3日ごとに送金されてくるようです

なので、他のクエストやらを進めてても、
レイダーからの送金があった旨の表示が左上に出たら、
「あ、ヌカケードの景品が替わったかな」って思ってOKです間違いでした><
(このへんは、文字だけ読むとなんのこっちゃかもしれませんが、動画見るとわかるはず)


いわゆる、レジェ堀りと呼ばれる、レジェンダリー装備の厳選ですが、
有名なところで、ナショナルガード訓練所や、ガンナープラザ等で行いますが
こちらは難易度にもよるけど、敵のリスポンが
ゲーム内時間で、14~21日ほど掛かるようなのですが、
ヌカケードは、わずか3日で内容物が更新されるので、お手軽です


とはいえ、交換するのにチケットを貯めないといけないとか制約があるので
どっちも一長一短ですね


他場所では、クイックセーブとオートセーブを使い分けることにより、
レジェンダリー装備の固定が出来たりしますが、
ヌカケードでの厳選は、クイックセーブ、オートセーブどちらでもOKですが
装備の固定をして、レジェンダリー効果だけの厳選は出来ません


あとは、ヌカケードでの景品ガチャでは、
一度に複数のレジェンダリー装備を狙えるなどの利点もあります

なんといっても、難易度サバイバルでも、ヌカケードの景品ガチャなら、
レジェンダリー装備を狙うことが出来るというのが画期的


では、まずは動画を見てもらって、
その後で、解説めいたことを書こうかと





では、まず手順を説明していきます


ある程度のまとまった、ヌカケードチケットを所持している前提です
あとは、エリアチェンジの際に、オートセーブが掛かるように設定しとくと便利です


① 現在の景品の内容を見る(特に欲しいものがなかったり、交換済だったり)

② ベッド等で、ゲーム内の時間を3日進めます

③ ヌカケードの扉の入口前で、クイックセーブ

④ 扉をくぐって、オートセーブ(自動)

⑤ 景品ガチャマシンを調べて、内容物が替わったことを確認
  (内容物が替わってると、調べたときに、ターミナルに入りにくいです
   それでも、ターミナルのとこでボタン連打は厳禁です。メンドイことになります)

⑥ どうせセーブデータに戻ればOKなので、気になったのは交換してみるといいですよ

⑦ 欲しい装備や、効果が付いてなかったら、
  クイックセーブか、オートセーブのデータをロード
  (難易度サバイバルの方は、ベッドでセーブしたところからリスタート

⑧ ①に戻って、欲しいのが出るまで、レッツガチャ


マシンを覗いて、チケット10,000 枚以上の武器や装備が、
恐らく、レジェンダリー効果が付いてるものです

それ以下のだと、おそらくゴミです
動画にもありますが、ただのアサルトライフルだったりします


まぁ、ゴミを引いても、セーブデータを戻せばいいので、
気軽に景品ガチャしてみるといいっすよ(笑)


戻る際は、扉をくぐる時間もあるんで、オートセーブをロードすることをお薦めしますが、
なんでクイックセーブもするかというと、レジェ堀りの際のクセも、まぁあるんですが
まだ色々と実証中なんで、やってみて何か面白いこと見つけたら、教えて下さい


あと、こんなのが交換できたよ!!ってのも教えてもらえると、有難いです


目指せ!猛烈なリッパー ★

出るといいなぁ


追記
レジェンダリー景品ガチャにて、俺氏、猛烈なリッパー★を入手成功した模様
詳細は、コチラにて


なんとなく、レジェ効果付いたディサイプルズ・ナイフは出そうな気配プンプン
これは絶対欲しい


ワタシが、やってみたのが、ちなみに難易度ベリーハードのデータで
レベルは117 とかそんな感じだったような・・・。

レベル帯によって、出現する装備が替わるとか、そのへんは未知数です


なので、色々とやってみたよ、ってのを教えて下さい
参考にさせて頂いたり、追加で色々と書いたりしようかと思います

例えば、レベル〇〇難易度〇〇で、
猛烈なリッパー★ チケット〇〇枚交換で出たよ・・・とかw


■ 追記

レジェンダリー装備景品ガチャを、25連続で回してみました
25連続で引いて、伝説装備は36種類
どんなのが出たのかなど、細かく書いてあったり、動画にもしてあります

よかったら、コチラもどうぞ → ヌカケード レジェンダリー景品ガチャを25連続で回してみた


結構、気軽にトロフィーがてらに出来ると思うので、
こんなの出たよって、つべのコメント欄でも、ここのコメント欄でも、
Twitter でもなんでもいいんで、ぜひぜひ教えて下さい


難易度サバイバルで、レベル137 とかのメインのデータもあるんで、
こちらでも追加で検証してみたいと思います



あとは、ヌカケードのチケット 500 枚で交換できる
パドルボール ってのが、改造すると面白そうなので、こちらも後で書く予定デス


Fallout 4_20161016071554.jpg



お気軽に景品ガチャしてみて、面白いことあったら、教えて下さいな
これあると、10 万枚集める苦労も、少しは解消されるかな?



ヌカワールドMap ・ 攻略 ・ヌカケード厳選ガチャ ・伝説マラソン ・ 伝説固定
Nuka-World 関連記事 Index は コチラからどうぞ





日々、追記・更新中 色々なMOD を試して、レビューしてます【 動画 】もあるよ
Fallout4 MOD カタログ 【おすすめMOD 紹介してます】
【Fallout4】PS4 版 Ver.1.09 ★ MOD カタログ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。