SSブログ

【前回倍率550倍】JAXAの閉鎖環境適応訓練設備滞在の治験に申し込んでみた【2週間38万円】 [やってみた]





さっき、ちょろっとブログの管理画面を見てみたら
なんだかページビューが凄い伸びてる

さすがは、猛烈なリッパー★だぜ!!と思ったら

前に書いた、全くノーマークの記事だった><


【前回倍率】JAXA の閉鎖環境適応訓練設備滞在の治験に応募してみた【550倍】


あ、そういえば、前に事前登録したとこからメール来てたんだっけ、と思い出し
ついに本登録してきました★


アクセス数確認してってのしなかったら、
〆切近いんで忘れたっきりだったかも


前のときは、結構ニュースでも話題になったと思うけど
2週間で治験アルバイト 報酬38万円ってやつ






参加条件は、たったこれだけ

【 20~55歳の健康な男性 】かつ
【 研究の内容に同意し、被験者として参加を希望する者 】


まぁ、ヒマな人おいでって感じの(笑)


前回の倍率が550倍だったとかで
俺を含めて、結構ヒマ人いるんだなぁと思ったり(´・ω・`)


とりあえず、やってみた治験の本登録の流れでも書いときます


ちなみに今回の募集は、〆切が10/26 までとなっておりますので
急げ!!そこのヒマ人


① 最初に医学ボランティア会 JCVN 治験ボランティア登録をする
  
  これは、前回、俺が登録しといたやつ
  名前とか生年月日、メルアドなんかを登録しとくだけで、簡単
  これ登録しとくと、JAXA の治験募集のときに、連絡くれるので
  申し込みしても倍率考えると、まぁ当たらないかなと思って、
  とりあえず登録だけしておくのがいいのかなーと
  後は、当たってから考える(笑)

② そうすると、ユーザーIDがもらえるというか、メルアドなんですけど
  そこから今回の治験に申し込みする、っていう感じ

  簡単なアンケートがあって、既往症はありますか?みたいなやつ
  要は健康な、一般成人のヒマな人ならOK

③ モニターを志望するに際しての、志望動機を200~300字でってことなので
  これについては、素直に書きましたよ
  高額報酬ってより、宇宙を模擬した閉鎖環境下でココロの動きを探るっていう趣旨に
  自分自身も興味がある、それが、公的な研究などに役立つのなら嬉しい、とか

  どう感じたか、どのように心境が変化したか、など細かいことを
  割と素直に自分の言葉で語ることが出来ると思うとかなんとか、書きました (〃▽〃)


ある意味、報酬よりも、13泊14日の体験自体に興味があるのと、
前も書いたけど、すげーいいブログネタになるのは間違いなさそう(笑)

治験が定期的に、これからも募集あるなら、
これだけで、サイト1つこしらえて報酬なんか目じゃないくらい稼げそう
アクセス数ハンパなさそうだもん


なんつっても

宇宙航空研究開発機構 に、ドヤ顔で入っていくってのは
ちょっとやってみたいんだよなぁ

ただ宇宙を模した、閉鎖された部屋で
ゲームしててもいいよ、っていうんだったら13年でもいいんだけど

どうやら、私物を閉鎖環境下へ持ち込むことが出来ないっぽい

まぁ要は、閉鎖環境下で、心理的に追い詰められてくのを研究したいんでしょうから
のびのびゲームなどしながら居座られても、JAXAも困るわな(笑)


詳細は書かれてないんで、わかんないけど
そのほかに協力費とかってのが、一律で出るみたい
交通費は、そっから賄ってくださいとのこと

ちょっとビックリしたのは、食事代は、各個人負担らしい

食事代が差っ引かれるのかな

閉鎖環境下で、出前を取ったり
勝手にコンビニ行ったり出来ないだろうから


宇宙航空研究開発機構での治験だけに、
まさか危険なことはないだろうから、とりあえず狭き門に挑戦してみた


もし当たったら、ヒマ人同士、仲良くしませう


I hope some day you'll join us,
( いつか、君も僕らと同じ暇人になって)

And the world will live as one.
(世界がひとつになって共に生きれればいい)


とりあえず募集〆切は、26日まで
今回の募集倍率は、どのくらいになるんだろう?













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。