SSブログ

【Fallout4】無尽蔵のガトリングレーザー アエテルヌス★を入手【ヌカワールド】 [Fallout4]






ヌカワールドMap ・ 攻略 ・ヌカケード厳選ガチャ ・伝説マラソン ・ 伝説固定
Nuka-World 関連記事 Index は コチラからどうぞ

【Fallout4】無尽蔵のガトリングレーザー アエテルヌス★を入手


昨日、デスクロー先生とのことで、
レジェンダリー効果の付いた、ガトリングレーザーが欲しいなんて書きました

なんとビックリ、あっさりと入手できました


Fallout 4_20161030121626.jpg



通常、ミニガンや、ガトリングレーザーのような
いわゆる【 ビッグガン 】 には、無尽蔵の効果は付かないので、
この世に1つだけの、とってもレアな逸品です


弾薬はなくて、使用するのはフュージョンコア
フュージョンコアひとつで、500 発撃てるので、
実はコスパが一番いいのは、ガトレザだったりします


基礎攻撃力が高いので、Perk 乗せると、めっちゃ強いっすね!


場所は、ヌカタウン U.S.A. 横の、コーラ・カー・アリーナ

クエストは、Amoral Combat

エリアチェンジしたときなんかに、ふいに発生する アレ です
ヌカケードにいる、パチ屋の店長 フリッチと話すと


ガントレットに何者かが侵入したから倒すようにと言われるやつです


詳細は動画にしてありますんで、どうぞ





このクエスト、メンドいので、ほっといてたんですが
行ってみたらビックリ


B.O.S のクエストを最後のほうまで進めると出てくる
ローグ・ナイト ★ が、なぜか出現


俺は全部の派閥で一応エンディングまでクリアだけしてますけど、
トロフィー取ったら、どこぞの派閥に所属前のデータに戻ってそのままなんで
どことも敵対してません

ローグ・ナイトも攻撃してこなくて、フツーに話しかけられましたw

B.O.S 内での序列でいうと、俺はパラディンだったような気がするので
ローグ・ナイト は、言わば上司に当たる人

んで、昨日ご紹介したツーショットガウスライフルを
上司にお見舞いしてやった次第です(ペコリ


扉入ったとこのオートセーブがあったんで、
何度かやり直してみました

単にローグ・ナイトが落としただけなのかもしれませんが
アエテルヌス★ を持ってない時があったんですよね

落ちてるかもと探したりしてないので、そこはわかりません


追記

やはり気になって、調べてみました
数日前のセーブデータでもクエ発生してたので、検証可能でした

放っておいてよかったかな(笑)


どうやら、ガトレザは落ちてるようですね


2016103002.png



ハデに吹っ飛ばしてたのが、【 ない 】 という原因のようです


2016103003.png



ローグナイトが、ミニガンを撃ってくる時もあったので、
もしかしたら、その時は「ハズレ」なのかと思いましたけど
俺が豪快に吹っ飛ばし過ぎてたようで、反省


2016103004.png



いずれにしても、アエテルヌス★を落とすことを知らないと
吹っ飛ばしたまま、気付かないとか、上の画像みたいに
わかりにくいとこに飛んでってしまうと、二度と取れなくなるので、

やはりセーブは万全にしといたほうがいいと思います

ニック・バレンタインのクエストを進めて、最後にエディ・ウィンターから、取れる
ユニーク武器の【 エディ・ピース 】も、吹っ飛んでってなくなっちゃうことが多かったので
ベセスダゲーは、そのへん注意です

(追記ここまで)


この Amoral Combat というクエスト
カー・コーラ・アリーナに入る前に、オートセーブを有効にしとくか、
事前にセーブしとくことをお薦めします


2016103001.png



参考までに Amoral Combat 通算 6 回目で、ローグ・ナイト出現しました


とりあえず、取っておきたい逸品です


追記

~業務連絡~ ヌカ・ワールド MAP ちょこっと更新しました

連邦戻って、アエテルヌス★ を改造して
ヌカワールドに戻ったら、すぐに Amoral Combat のお知らせがガガガ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ルンルンでパチ屋の店長とこ行って、
コーラ・カー・アリーナに鼻息荒く向かってった


2016103004.png



ただのレイダーでワロタ (´;ω;`)
多めにガトレザ撃ち込んどいたわ



ヌカワールドMap ・ 攻略 ・ヌカケード厳選ガチャ ・伝説マラソン ・ 伝説固定
Nuka-World 関連記事 Index は コチラからどうぞ









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。