SSブログ

【Fallout4】伝説マラソン 7~8 h でLv.138 → 155 伝説装備103 個 【ヌカワールド】 [Fallout4]






ヌカワールドMap ・ 攻略 ・ヌカケード厳選ガチャ ・伝説マラソン ・ 伝説固定
Nuka-World 関連記事 Index は コチラからどうぞ

【Fallout4】伝説マラソン 7~8 h でLv.138 → 155 伝説装備103 個


昨夜、予告通り配信しました、第2回ヌカワールド伝説マラソン
観てくださった方々、感謝です。ありがとうございました


前回時に、レイダーと永遠に敵対してしまうというアクシデントがあり、
第1回配信時を行う前のセーブデータに戻って
仕切り直して、拠点を変えて行った伝説マラソンですが

第2回目を配信前に、検証やルート取りのために
マラソンコース試走(?)を2回ほど、それぞれ2時間ちょいずつ試走して臨んだ、
今回の実況配信でしたが、割とゆっくり落ち着いて出来たかな、と思います

それでも、原稿みたいな感じで、マップや当該ブログのページをプリントアウトして
これ言おう、とか思ってたことが、たくさんあったはずなんですが、
いざ配信開始となると、ピヨピヨになってしまい、役立たずに終わりました


それでも、試走プラス配信で、合計7~8時間やって、
レジェンダリー武器 : 54 個、装備 : 49


合計で 103 個 ものレジェンダリー装備を集められたのと、
レベルも、138 から 155 と、17 もレベル上がったし、
ある程度の結果も残すことが出来たんじゃないかなーと、まぁ満足です


目指していた、「 誰でもかんたんに 」

モリモリとレベルが上がって、
モリモリ伝説装備を集められる

というのは、この方法で達成できたと思ってます★





ヌカワールド南方のエヴァンの家を拠点として、
ポイント01 と、新たに見つけた ポイント06  → ポイント02

これをひたすら往復して、マラソンする形で行いました

モリモリ伝説装備を集めることで生じる、重量問題も
ポイント01 そばのクッキングステーションを一時保管場所として活用

特に、サバイバルでやる際の問題でもある
ベッド、水、食料、抗生物質 などの課題もクリア出来ました

あと大きかったのが、ポイント01、02 へ向かうレイダーが沸く場所を
事前に押さえて、その場で殲滅することで、
1度も敵対することなく、試走から、配信終了まで無事に完走できたのは、満足でした


マラソンのコース取りも含め、完全に流れを作業化出来たので
やってみたいと思った方が、誰でも簡単に出来るようになったのは大きな収穫でした


それでは、伝説マラソンのコース紹介です


nuka-world map20161105.png



まず、伝説マラソンって何やねん?って方は、コチラ
イベントポイントって、何やねん?って方は、マップ詳細


以下、難易度サバイバルの流れで、ご説明していきますんで、
サバイバルではない方は、そこは飛ばして読んで下さい


① 朝 : 拠点のエヴァンの家で起床
    (水・食事を摂る)
     
       ↓

② ポイント01 に向かう、レイダー出現地点へ行く
  (ヤオグアイのローストを齧っておくと、捗る)

       ↓

③ 出現地点に沸いた、レイダーを殲滅

       ↓

④ ポイント06 で沸いた敵がいたら、倒す

       ↓

⑤ ポイント01 の建物に居る、敵を殲滅

       ↓

⑥ 荷物がいっぱいなら、クッキングステーションに一時保管

       ↓

⑦ ポイント02 に向かう、レイダー出現地点に行く

       ↓

⑧ 出現地点に沸いた、レイダーを殲滅

       ↓

⑨ ポイント02 (ウィクソン・シャベル博物館)に居る、敵を殲滅

       ↓

⑩ 博物館2回の給水所にて、きれいな水、スティムパック、抗生物質を入手

       ↓

  以下、②に戻って繰り返し


これで、敵対もせず、ほぼ問題なく、マラソンすることが出来ると思います
詳しくは、上の動画を見てみて下さい


それでは、最後に、集めた伝説装備 103 個の詳細です
動画では、あまりに数が多過ぎて、時間の関係で(数えるのが面倒で)
全て数えてはおりませんが、

どんなのが取れるのかが気になる、っていう方のために、どうぞ(笑)


武器 54 個 (近接 18 個 : 遠隔 36 個)

・ V.A.T.S.強化 ガウスライフル
・ アサシン オートマチック コンバットショットガン
・ アサシン ハンティングライフル
・ グールスレイヤー バット
・ ジャンキーのナックルズ
・ センチネルのナックルズ
・ チャージ ナックルズ
・ ツーショットガウスライフル
・ デッドアイ コンバットライフル
・ デッドアイ レーザーライフル
・ ハンター バトン
・ プラズマ付与の コンバットショットガン
・ プラズマ付与の レバーアクションライフル
・ マイティ .44 ピストル
・ マイティ コンバットライフル
・ ミュータントスレイヤー オートマチック アサルトライフル
・ ミュータントスレイヤー コンバットショットガン
・ ラピッド オートマチック プラズマ ピストル
・ 不動 ラジウムライフル
・ 冷酷無比な ウェスタンリボルバー
・ 冷酷無比な シシケバブ
・ 冷酷無比な シーダーバット
・ 反抗的 ガンマ線銃
・ 反抗的 ハンティングライフル
・ 壊し屋の ガウスライフル
・ 壊し屋の ミサイルランチャー
・ 夜行性 コンバットショットガン × 2
・ 害虫駆除の プラズマ スプリッターガン
・ 強打の タイヤレンチ
・ 弾力性 アサルトライフル
・ 弾力性 ハンドメイド ライフル
・ 忍び寄る者の ラジウムライフル
・ 扇動の コンバットショットガン
・ 扇動の レバーアクションライフル
・ 放射能汚染の 10mm ピストル
・ 放射能汚染の ヌカランチャー
・ 早撃ちの 杖
・ 暴力的な レバーアクションライフル
・ 極寒 タイヤレンチ
・ 機敏な ガンマ線銃
・ 毅然 ウェスタンリボルバー
・ 氷結 タイヤレンチ
・ 激怒の パワフル スナイパーライフル
・ 激怒の マチェット
・ 無力化 ハード コンバット スナイパーライフル
・ 爆発の アサルトライフル
・ 痛打の コンバットショットガン
・ 痛打の ボード
・ 膝壊しの ビリヤードキュー
・ 血濡れの マチェット
・ 貫く スレッジハンマー
・ 貫く バトン
・ 騎士の スレッジハンマー


装備 49 個 (左腕 : 6 、左脚 : 12 、 胴 : 13 、 右腕 : 7 、 右脚 : 11 )

・ RAD動力 コンバットアーマー : 左腕
・ RAD動力 シンスアーマー : 左脚
・ V.A.T.S.強化 コンバットアーマー : 左脚
・ アサシン シンスアーマー : 胴体 × 2
・ オートスティム シンスアーマー : 左脚
・ オートスティム パックスぬいぐるみアーマー : 右脚
・ カメレオン コンバットアーマー : 胴体
・ カメレオン メタルアーマー : 胴体
・ グールスレイヤー オペレーターズ ベルトアーマー : 胴体
・ グールスレイヤー メタルアーマー : 左脚
・ スプリンターの エンハンス パックスボーンアーマー : 右脚
・ スプリンターの メタルアーマー : 左脚
・ センチネルの シンスアーマー : 胴体
・ センチネルの パックスボーンアーマー : 右脚
・ ハンターコンバットアーマー : 胴体
・ ハンター パックスボーンアーマー : 左脚
・ ハンター レザーアーマー : 右脚
・ ミュータントスレイヤー シンスアーマー : 左脚
・ ミュータントスレイヤー メタルアーマー : 右脚
・ 不屈 コンバットアーマー : 右腕
・ 不屈 パックスボーンアーマー : 左脚
・ 冷却 グラスファイバー コンバットアーマー : 右腕
・ 冷却 グラスファイバー コンバットアーマー : 胴体
・ 動力供給の コンバットアーマー : 右脚
・ 受難者の エンハンス オペレーターズ ヘビーブレイサー : 右腕
・ 受難者の メタルアーマー : 胴体
・ 受難者の レザーアーマー : 左脚
・ 壊し屋の レザーアーマー : 右脚
・ 害虫駆除の コンバットアーマー : 胴体
・ 害虫駆除の メタルアーマー : 左脚
・ 幸運の コンバットアーマー : 右腕
・ 強靭な メタルアーマー : 胴体
・ 復讐の パックス : 左腕
・ 毒殺者の コンバットアーマー : 右腕
・ 毒殺者の レザーアーマー : 左腕
・ 決闘者の オペレーターズ ヘビーガード : 左脚
・ 狡猾な シンスアーマー : 左脚
・ 狡猾な レザーアーマー : 左腕
・ 賢明な レザーアーマー : 右腕 × 2
・ 軽業師の オペレーターズ ヘビーアーマー : 右脚
・ 軽業師の トリーテッド レザーアーマー : 右脚
・ 金庫破りの オペレーターズアーマー : 右腕
・ 隠れみの シンスアーマー : 左腕
・ 頑強 オペレーターズ ヘビーアーマー : 胴体
・ 頑強 コンバットアーマー : 右脚
・ 騎士の シンスアーマー : 左脚
・ 騎士の ポリマー コンバットアーマー : 胴体


こんな細かい詳細なんて見る人いるのか?と思いつつもまぁ一応(笑)

【 正 】 の字を書きながら、数えたのなんて何年ぶりだろうか

個人的には、「 復讐のパックス 」 ってなんだよ!と書きながらツッコんだけど


見事に 遠隔 と 近接 は、比率 2 : 1 でしたね
武器と装備で、武器のほうが多かったのは、ちょっと偏り過ぎたのかも

装備では、左右脚 と 胴 : 左右腕 が、2 : 1 だったのは意外でした

腕って、結構、出難いもんなんですね


え!?頭装備って出ないんだっけ??っていうアナタ、

大丈夫!ご心配なく、俺もそう思ったからw


装備なんて、俺はもう普段はV.A.T.S.強化 でほぼ固定なんで
装備拾っても、特には何とも思わないので、
改めて見たり、調べてみたりすると、思わぬ発見もあったりして面白い

ということで、パックスの ヘンな仮面集めにも熱が入るってモンです!


さて、次回実況配信は、何しようかなー??って考えてるんですけど、
第1回、2回と、主にポイント01、02、たまに03 で終わってしまってるので、


次回は、ヌカワールド 外周 ポイント01 から全てを巡るマラソン ってのを
やりながら、色々なヌカワールドのロケーションだったりを、ご紹介してみたいと考えております


配信予定なんかは、こちらのブログにて事前にご連絡しますね



あとは、装備詳細を書きながら、
朝エヴァンの家を出るとき、所持品ゼロ、全裸で、拾ったやつだけでマラソンする

難易度サバイバルで、本当のサバイバル・マラソンってのを思い付いた(笑)

装備なし、素手で弾薬もナイフもなし、食事も水もなし


本当にその場で手に入れたものだけでマラソンして、
最後にどれだけのものが得られるか、という、わらしべ企画


これは無理あるだろ・・・とか思いつつも、俺が興味あるわw



配信したのを確認の意味もあって、見たけど

俺って、やっぱイントネーションがヘンだなぁ、と(爆死)


ひとりでしゃべってるのもあって(言い訳)
なかなか難しいものがあるんですよね(必死)


ま、東北地方とも揶揄される、
魅力ない県ワースト茨城なんですいません (´;ω;`)


U字工事が、早口でどれだけ話してようが
通訳なし、テロップなしで余裕だかんね!!



ヌカワールドMap ・ 攻略 ・ヌカケード厳選ガチャ ・伝説マラソン ・ 伝説固定
Nuka-World 関連記事 Index は コチラからどうぞ









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。