SSブログ

2017 年 ことしは何しましょ? [ゲーム]







2017 年 ことしは何しましょ?



人生って、短いっすよね・・・(´・ω・`)



お正月の夜中に、浦沢直樹の漫勉 っていう、 TV 番組やってるのを見て

なんか、マンガ描いてみたくなったり(笑)


ヘタクソだし、別に描いたこともないんですよ


でも、漫画家さんの手元というか、仕事っぷりとか道具とか見てグッときて


あ、こんなこと考えて描いてたんだ!

・・・とかってのが、思いのほか新鮮でした


小学生の時は、マンガばっか読んでて、漫画家になりたかったけど
中学生になったら、なぜかマンガを読まなくなってて

大人になって、マンガを読んでみよう!ではなく
いきなり描いてみたいっていうのは、どうかと思いますけどね


大人になっても、ゲームにマンガ、ギターにサッカーが好きって

ほんと、こどもがそのまま大きくなった、悪い見本デス



こんなゲームばっかしてるのに、

やってみたいなぁってゲームがあっても、プレイしきれない

回分の人生あっても足りなそう



ここんとこ、そんなことを考えてました

積んでた バイオハザード7 の体験版をやってみたり、

ふと思って、NieR:Automata の体験版を落として、やってみたり



どっちも面白かったですよ



あとは、今更ながら Diablo Ⅲ をちょっとやってみたいなぁ、と思ってたり(笑)
最近、プレイ動画をちょこちょこ見てます

でも、どうも斜め上から見下ろす、あの画面レイアウトが
古く感じてしまって、結局手を出せずに終わっちゃったんですよね



気合入れて買ったはずの、マフィアⅢ も自分には合わなくて
シーズンパス付きで買ったのどうすんの状態



Bio hazard 7 は、買おうかなーと思ってたんですけど

ノーマルエンドに、バッドエンド、引継ぎ要素のあるエンド etc あるっぽいんですが
周回重ねる気にどうしてもなれなくて、

結局、買っても、ただクリアして終わるっぽい気がするんで、やめました


怖いんだもん(笑)



それもこれも発売後1年経ってるのに

まだ遊んでる、フォールアウト4 のせい ('ω')



いい感じに、脳筋鍛え上げてきたSkyrim SE も操作方法忘れそう


こないだちょっと立ち上げて、洞窟入ったら
Pip-boy の灯り点けようと、無意識に〇 ボタン長押ししてる始末 ><

こりゃダメだと、そのまま終了



3 月に出る Horizon Zero Dawn は、買おうと思ってたんですけど、

スナイパーエリート4 も今年、出るみたいだし
直前で発売中止になった 3 の件もあって、こちらもどうしよう・・・。



秋には、レッド・デッド・リデンプション2 も出るし

ドラクエ11 も??



とりあえず、トロフィーコンプリートしよう!って思うくらいのじゃないと、ダメですね


ストーリー追うだけなら、動画見ればいいやってなっちゃうし、
それでもやってみたければ、買えばいいという感じで


あ、なんかうなって思ったら、即ヤメするくらいじゃないと


とてもじゃないけど、人生足りません ★


とりあえず、この春は、Horizon Zero Dawn で、戦うことに決めました!


面白かったら、またアホみたいにプレイします(笑)









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

オイヨイヨ

こんばんは☆
私もフォールアウト4をやりはじめてから、他のゲームが全く進んでません。
スカイリム
ダークソウル3
ブラッドボーン
ウィッチャー3
FF14・・・どうしょぅ・・・
by オイヨイヨ (2017-01-06 23:06) 

ちむたん

こんばんは!

めっちゃ積んでますね★
ウィッチャー3 は、Fallout4 の前に遊んでましたよ
カード集めたり、流派装備コンプとか、
シナリオ分岐ごとにやり直したりとか、
かなり細かいことやってたんですが、FO4 のせいで忘れました(笑)

人生いちどじゃ足りないですよね・・・
by ちむたん (2017-01-07 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。