SSブログ

アンチウィルス [チラ裏]







早くも3日坊主の様相を呈してきた我がブログだが
ネタがないわけでも、忙しいわけでも・・・ない。


ちょっと数日 Fallout4 の世界に居ただけだ・・・。


さて、前回、フィッシング詐欺w にバッタリ遭遇したワタシだが
さーてセキュリティ対策 どうすっぺ と、重い腰を上げたところ

以前使用していたPCでは
Microsoft Security Essentials (以下MSE) という
無料のものを使っていたけど、これ自体が無くなってしまったということは、


いきなり自分のPCが
ノーガード戦法になってしまったので、身をもって知っていた


無料のアンチウィルスソフトを色々と調べたけど、
どれがいいのかなんて、よくわかんない


ま、なんとなくキングソフトのは入れたくないけど(笑)


このPCに試供版のような形でバンドルされてた
マカフィー リブセーフとかいうのも、画面の右下からやたらめったらと
いや出てくるわ、出てくるわw



警告!!! とか、もうええてw
アホみたいに沸いてきやがるし


マジで、どっちがウィルスなんだか、と言いたくなるほど
こんなのに死んでも金なんぞ払いたかないね



前回は焦ってマカフィー16連射したけども。。。



んで、MSEは、Windows7までだったみたいなんですよね
ちょこっと調べてみたら、


な、なんと Windows Defender なる
標準装備のソフトがあるみたい
というか、既に入ってるらしかった・・・マジかよ。


早よ言えや・・・。


他のセキュリティソフトがインストールされてる場合や、
新たにインストールされた場合には、無効となる模様


サードパーティー様に「だけ」は大変親切なマイクロソフト!


颯爽とウンコ マカフィーを削除
そして、あちこち弄ってみると


wd.png


Oh !! 出てきた!!!!!11


これで勝つる!!


つーかさ、これでいくね?マジで









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。