SSブログ

【Fallout4】伝説マラソン 欲しい装備を「 掘る 」 タイミング【ヌカワールド】 [Fallout4]






ヌカワールドMap ・ 攻略 ・ヌカケード厳選ガチャ ・伝説マラソン ・ 伝説固定
Nuka-World 関連記事 Index は コチラからどうぞ

【Fallout4】伝説マラソン 欲しい装備を「 掘る 」 タイミング


2、3日ブログも更新せずに、Skyrim SE やってました。すいません


符呪スキル100 まで上げて、鍛冶も70 後半だったかな?
レベルも35になり、やっと装備も充実してきたとこです


Xbox で、無印のスカイリムやってたんですけど
初プレイ時は、Lv.35 とかだと、もうメインクエスト終わりくらいまでやってたような・・・。


今回は、重装・盾・片手斧もしくは、両手装備で、鍛冶屋ロールプレイしてます
弓術、錬金、隠密、開錠、他魔法系は、スキルを一切振らないという制限付き


種族はレッドガードで、モヒカンの脳筋です
とりあえずトロフィーコンプまで頑張ってみようかと思ってます




前回、Fallout4 伝説マラソンについて、レジェ堀りをしてて思うこと、ということで
色々と、レジェンダリー装備について考えてることを書きました → コレ


で、ったレジェンダリー装備を、どうにか入手できないもんかと


あえて、痛打・猛烈・爆発・V.A.T.S.強化 とか拾わずにマラソンしてみて、
いざ、イイのがポロリしたら、本当に取れるのか?



コレを実践してみました


まず、ヌカケードの景品ガチャと、実際に落とすレジェ装備との相関関係の有無を調べるために
レジェンダリーガチャの景品ラインナップを、ちょこっと見てからマラソンすることにしました
( ヌカケードの景品ガチャでの厳選方法については、→ コチラ をどうぞ)


① 通常セーブ

② ヌカケードのガチャ景品を30個ほど引いてみる

③ ①の通常セーブに戻って、そっからマラソンしに行く



こんな流れでやってみたんですが、たかだか30個程度では、わからないというのと
アイテムテーブル自体は、レジェ装備を取得することで変わっていくという前提なので、
これで何が拾えそうかというのを推し量ることは、やっぱ出来ないなぁという結論


いざ伝説マラソンを開始したら、通常セーブとクイックセーブを挟んで


狙うのは、


猛烈なリッパー、猛烈なディサイプルズナイフ、扇動のディサイプルズナイフ


それから、パックスアーマーのV.A.T.S.強化のを全身、ほかに両脚スプリンター付きのやつ



マラソンしながら、【猛烈な】 【扇動の】 【V.A.T.S.強化】 のを引いたら、
対象装備以外は、通常セーブに戻って、あえて取らずに、ハズレを拾って進む


リッパー、ディサイプルズナイフ、パックスアーマーが出たら、
厳選開始、という感じでやってみることに



周回数が、それほどでもないので、結論までは至っていないのですが、


この 「 あえて取らない 」 という方法が、どうなるのか?




まだ試行回数が少なすぎて、何とも言えないんですが、面白いことがありました


2016112301.png



【壊し屋の】ガウスライフルをポロリしたんで、
あえて取らずに、通常セーブに戻ったら、


冷酷無比なミニガン をポロリ


2016112304.png



んー、と考え込んだものの、取らずに通常セーブに戻って、やり直し


そっからマラソン2周もしないうちに、またガウスライフルをポロリ


しかも、また【壊し屋の】ガウスライフル(笑)


2016112302.png



ちょこっと掘れば、面白いレジェ装備出るかな?と
通常セーブに戻って、掘ってみたら、今度はディサイプルズナイフ!!!


嫌がらせのように 【壊し屋の】ディサイプルズナイフ


2016112303.png



ちょろっと厳選してみたんですが、【猛烈な】【扇動の】効果付きのは落ちなかったのと、
今回は、あえて取らない・・・という趣旨でやってるので、
それほど追いかけずに、「あえて」取らずにリリース



よっぽど俺に、【壊し屋の】を取らせたいのか、何なのかw



偶然と言えば、偶然なのかな?とも思うけど
ちょっとニオうような気がするので、このまま追いかけます


しばし続報を、お待ちくださいませ


※追記

あえて取らずにスルーした、ディサイプルズナイフですが、
【猛烈な】ディサイプルズナイフが、この後、取れました

→ コチラからどうぞ



最後に、これはホントに、何となく・・・というか
願望込めて、そんな気がするってやつなんですが、


マラソンしながら、
「 アサルトライフル 」 「 ハープーンガン 」 「ミサイルランチャー 」なんかが落ちたら


通常セーブに戻って、ホリホリしてみると、いいモノが掘れそうな気がする・・・。


これは、確証もデータもない、一個人としての単なる戯言ですけどね(笑)



続き

【Fallout4】伝説マラソン 欲しい装備を「 掘る 」タイミング②

【Fallout4】伝説マラソン 欲しい装備を「 掘る 」タイミング③

【Fallout4】伝説マラソン 欲しい装備を「 掘る 」タイミング④



ヌカワールドMap ・ 攻略 ・ヌカケード厳選ガチャ ・伝説マラソン ・ 伝説固定
Nuka-World 関連記事 Index は コチラからどうぞ









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。